2016年2月25日木曜日

健康管理(20:身体は次第にポンコツ化?)

2月25日(木曜日)
 今朝は少し冷え込み薄っすらとした霜が見えたのですが、思ったほどの寒さではありませんでした。
 さて小生はある峠を超えた歳なのか、身体のあちこちにガタが来て傷などはなかなか治らない状態となっています。
 2月初め頃に掛った(?)風邪の症状が、良くもならず悪くもない状態が長々と続いているからです。また一方で、手足に出来た霜焼けや傷などもなかなか治らないのです。
 家にある薬を付けたりまた医院から頂いた薬を飲んでも付けても、その症状の変化(回復)があまり見られないのです。
 これも皮膚の老化・内臓の老化など、いろいろな原因で薬の効き目が悪くなっているのかも知れません。
 身体の中の<吸収器官>の役目が、次第にポンコツ化したのではないでしょうか?
 人間様は年(加齢)と共に、その機能自体の変化がモロに出ている様です。
 <年は取りたくない>、<元気で居たい>は、人間様の欲望なのですが致し方ありませんね。(桜54)

0 件のコメント: