2016年2月21日日曜日

宇和島を知る(10:鬼を一回り!)

2月21日(日曜日)
 午後から、この4月上旬に開催予定の<桜まつり>に関する事項で、市内外の各所をボランティア会長と共に回りました。
 右の写真は宇和島市最西端半島から見た景色です。また左の写真は半島に掘られた運河なのです。
 この半島へは市内から30分余りかかりますが、目の前には真っ青な色をした豊後水道が見え、時には九州の山々が見える時もあるのです。
 こういった景色の良い場所に、ちょっとしたお休み処があり気さくに地元の方とお話が出来るのです。
 今日のように空気が澄んでいますと、気持ち晴れ晴れまた明日からの活力が湧いてくる場所なのです。
 今日はこういった場所の他、鬼ケ城山をぐるっと回るように各所(宇和島市三間・鬼北町・松野町)を訪ねこの4月に実施します<桜まつり>の宣伝を行ってきました。
 海から山へまた海へと、自動車で2時間ほど行ったり来たりと宣伝して来ましたよ!(桜54)

0 件のコメント: