2016年2月15日月曜日

健康管理(15:寒さに負けるな!)

2月15日(月曜日)
 今日は約50日ぶりに両母上殿が(同時に)デーサービスに出て行きましたので、残った我々夫婦が寒風を突いて墓参りに出かけました。
 今日の最高気温は夜半過ぎに8度くらい、その後徐々に気温が下がって現在では4度前後となっています。
 そういった寒い中での墓参りだったので、小生は行も帰りもやっと車のエアコンスイッチを入れました。女房殿も少し安心した(暖かくなった)のではないでしょうか?
 さて帰宅後未だ時間が有りましたので、城山一周の散歩に出かけました。遠くには雪を冠った鬼ケ城山が見え、市内では時折粉雪も舞ったのです。
 まあどちらの事象も少しばかり暖かさが出ましたので、気分が少し晴れました。
 今日はこういった寒さなので道行く人は襟を立てていましたが、まだ元気な人か痩せ我慢の人か知りませんが手袋をせず頑張っていた人も見掛けましたよ。寒さに負けるな!(桜54)

0 件のコメント: