2016年2月26日金曜日

健康管理(21:突然の事故!)

2月26日(金曜日)
 今朝は少し冷え込み緩やかな霜の朝を向かえていますが、今日は比較的上天気の一日となりそうです。
 さて今朝の新聞では、昨日大阪梅田で発生した自動車事故のニュースが報じられていました。
 50歳代の運転者(男性)の車が交差点に突っ込み歩道に乗り上げ、2人死亡・多数の負傷者を出したとの事です。
 その運転者は急性疾患で体調に異変が生じ、意識を失った可能性があるそうです。
 そうした人間様は、現在の世の中ではかなり多いと診断されているようです。
 つい先ほどのラジオニュースでも、高齢者が車椅子から転落し亡くなったとの報道も耳にしました。
 近年ではこういった突然の事故・異変が突然に自分の身に降り掛かる事がある様で、十分な自身への医療対策が必要となっている様です。
 小生自身ももう高齢者の部類に入っていますので、月一でも医者に状況を見せ<健康管理>に気を付けている処です。
 皆さんも日頃から自分だけの判断ではなく、他人様から見た判断をゆだねる事も考えて下さい。事故の無いよう、今日も一日頑張って行きましょい!(桜54)

0 件のコメント: