2016年2月10日水曜日

補導と指導(6:自転車通行違反)

2月10日(木曜日)
 今日は<自転車安全利用の日>です。
 さてそういった中、小生が市街から帰り道の出来事です。
 小生はバイクに乗っていましたので、道路の左端を通行していました。と、目の前に自転車が走ってきたのです。
 小生はびっくりして、その自転車の方に声を掛け止めようとしましたが止まりませんでした。その人は片手で携帯をしながら、更に右側通行だったので<危険>だったのです。
 その方は若い女性、しかも人の言葉を耳にせず知らんふりして携帯に夢中だったのです。
 小生は何時も<自転車アドバイザー>の身分証や違反記載の書を持っていますので渡そうと思ったのですが、その方は早々に逃げました。よっぽど笛を吹こうかと思ったのですが・・・。
 近年この様な、自転車の違反が可なり目に付きます。
 自転車走行時は、自動車同様<左側通行>なのです。
 規則を守って通行して下さい。事故を起こしてからでは遅いですよ!(桜54)

0 件のコメント: