2016年2月17日水曜日

健康管理(16:相次いで医院へ)

2月17日(水曜日)
 今朝は思ったほど気温は下がっていませんが、小生は先日から風邪気味の為かやや肌寒く感じている処です。
 一方近くに居る孫の病気のため医者へ急きょ行かねばならなくなりましたので、朝一に番取りをして早速その医院へ行きました。何時もの如く診察の後、どっさりと薬をもらってきたのです。
 一方小生の方は、その薬局の前にある医院に行って診察を受けますとやはり風邪の症状でした。
 その方も薬をもらったのですが、年齢加算と共に薬の効き目が悪くなっていますので、果たして回復するのでしょうか?まあ気の持ちようかもしれませんネ。
 小生宅近くにはいろいろな医院がありますので、ちょっとした症状では近くで済ます事が出来るのです。
 今日も薬局に薬を取りに行きますと、「今日は誰の病院でしたか?」と尋ねられました。小生たち家族(近くに居る子供や孫も含む)は、年から年中お世話になっていますからね・・・。(桜54)

0 件のコメント: