2016年2月15日月曜日

ゴミ回収(6:予報通り!)

2月15日(月曜日)
 今朝は当地区の資源ごみ回収日でしたが、昨夜の予報では「明朝は時々小雨があるかも知れない」との事でしたので、早速<紙類搬入は立ち番が来てから判断します>との張り紙を出していました。
 今朝小生が集積場に行った時は未だ雨は降っていなかったのですが、途中から時雨(シグレ)となって時々雨が落ちてきたのです。
 よって昨夜の判断(張り紙)は好判断でしたので、紙類を持って来られた方はありませんでした。
 まあ無事集積時間が過ぎましたので安心しました。
 注)この写真では未だ時々晴間もあったのですが、寒気を伴った雲がこの後次々に到来し雨が降ったのです。再び残念でした。(桜54)

0 件のコメント: