2015年2月28日土曜日

桜つれづれ日記(18:皆で協力を!)

2月28日(土曜日)
 いよいよ今日で2月も終わりです。
 さて従前予定していました明日(3月1日)の桜植樹は、天候不順が予想されましたので急きょ今日に予定変更しその作業を行いました。
 写真でご覧のように急斜面のため、雨天ともなれば作業は困難になるのです。よって今日は上天気となりましたので、作業は順調良くはかどりました。
 地元民・ボランティア団体の方の協力によって、また植樹専門の方もお招きしましたので比較的短時間でその作業は終了したのです。
 植樹した桜は、来年にはきれいな花を咲かせることでしょう。  
 今回の作業にも多くの方のご協力がありました。本当に皆様ご苦労様でした。来年からの花見には、ぜひ酒など持参されおおいに騒ぎましょう。
 また後刻小生は、知人と共に場所を移して雑談に(一足早く)花を咲かせました。(桜54)

0 件のコメント: