2015年2月17日火曜日

桜つれづれ日記(15:三文の得ならず?)

2月17日(火曜日)
 日中は何とか天気回復しましたので散歩に出かけました。
 気温もやや上がって青空も見えて来ました。そうした中、小生宅から真っ直ぐ北に向かって商店街を抜け、城山を一周するコースを実施したのです。
 このコースは何度か通った事があり、何処をどう行けば信号に引っ掛からないかとそれを頭に置いて歩いたのです。まあ比較的すんなりと行動出来ました。
 さて最後の直線コースに入った場所でちょっとだけ信号に引っ掛かりましたが、その場所で思わぬ物を目にしました。
 足元を見ますとゴミの袋が落ちていましたが、その脇に何と<時計>が落ちているではありませんか!未だ動いておりやや高級感がありました。
 その足で帰宅途中の交番に寄りその物を届けたのです。その直後あるお方が交番に飛び込んで来られたました。その方も<金を拾った>とのことでした。ほぼ同じ場所のようです。
 警察署の職員も、やや困惑気味のようでした。
 ほぼ同時刻、ほぼ同じような場所、しかも拾った者同士は関係者だったのです。
 これ等を落とされた方は、さぞ残念がっておられるのではないでしょうか?三文の得にはなりませんでしたがね!(桜54)

0 件のコメント: