2015年2月11日水曜日

健康管理(13:歩いた歩いた!)

2月11日(水曜日)
 今日は<建国記念日>で休日です。
 両母上殿が在宅ですが、小生は家にばかりいては身体の動きがやや悪くなると思いましたので散歩に行く事にしました。まあ天気も少し回復しましたので、冬場の服装を少し控えて出かけたのです。
 小生宅から国道を南に向かい、途中から西に向かって進みました。この距離1.5kmほどでしょうか?その後は写真右手の川沿いを北(左)に向かって進みました。途中でこの写真の景色に出会いましたのでカメラに収めました。
 左の奥の山が<鬼が城山>、中央の(白い)学校が小生の出た<宇和島南高>、その右手の高い(赤白の)塔はNHKの送信所(100m余りあります)、その奥に見える手前の山が小生が住んでいます地区の裏山です。
 そういった場所を見ながら城山(左手後方)を一周し帰宅の途に就きました。やはりその距離は5kmほどでしたので、薄っすらと汗をかくような良い運動でした。(桜54)

0 件のコメント: