2015年2月16日月曜日

ゴミ回収(4:予想的中)

2月16日(月曜日)
 今日は資源ごみ回収日でした。しかも小生が当番(立ち番)日だったのです。
 そういったことで昨日から度々、天気図や予想雨量範囲などを調べていました。
 その時点で<明日は午後から雨の確率が高い>と天気予報が出されていましたが、小生はもう<少し早まるのではないか>と睨んでいたのです。
 そういった事で昨夕、「明朝の天気予報は微妙なので 紙類の搬出は待って下さい」と看板を出していたのです。
 やはり今朝のレーダー解析を見てみますと、早くも先端部分がかかり始めているのです。土地を見ますと少し濡れていますので、早朝に雨が降った証拠です。
 早々に空き缶等を持参しますと、前日に張り出した看板が効いたのか紙類の搬出は一切ありませんでした。
 その後はポツポツと再び雨が降り始めましたので、小生の判断が正しかったようです。前々回も同じような判断で<中止>をしたことがあり、この時も正解でした。
 まあ、今日の処は予想的中なので不要な紙類搬出が無く安心している処です。
 今後も<予想的中>の様に、皆さんにご迷惑のかからないよう事を進めるつもりです。(桜54)

0 件のコメント: