2015年2月9日月曜日

健康管理(11:向かい風きつい)

2月9日(月曜日)
 冬型の気圧配置が一段と強まり、今日日中は当地でも日最高気温は5度を切りました。また小雪も降り、湿度がかなり低いのでなお寒く感じている処です。
 さてそういった中、昨夕からどうも腰の調子が今一つでしたが、ある体操をしますと背骨が<ポキッ>と音を立てました。これはある回復を示す音なのです。どうも背骨が<寒さのため?>縮かんでいたようです?
 何とか痛みも無くなりましたので、早速寒い中散歩に出かけました。勿論重装備です。手袋やマフラーをして、さらに帽子を被っての散歩です。
 向かい風を突いたりして40分ほどの散歩でしたが、かなり身体は暖まりました。これで今日の作業(運動)は中止です。勿論倉庫内での木工細工も中止しました・・・。寒いですからね・・・。(桜54)

0 件のコメント: