2015年2月1日日曜日

桜つれづれ日記(11:亀と鴨?)

2月1日(日曜日)
 先日来、かまぼこ板の切れ端(余った部分)で何か作れないかと思案して、やっと写真の様な細工物を作り上げましたが・・・?
 その細工物(右の亀)は先日披露しましたが、左の物は当初は<ツル>を作る予定だったのですが次第に変化し、とうとう足を隠した<鴨>または<アヒル>に変身したのです。
 両作品とも板の切れ端だったので所々凹みが出来ました。よってその凹みを埋めるため、のこぎりの屑を接着剤でくっつけての作品ですので見栄えはやはり良くないですね。でも何とか・・・。
 鴨(またはアヒル)の頭は節のある枝を使用し、頭部の上から竹ひごで固定したものです。
 両作品とも大きさは5cm程度のものですヨ。(桜54)

0 件のコメント: