2015年2月18日水曜日

宇和島を知る(6:植樹の追い込み!)

2月18日(水曜日)
 小生が<宇和島市の桜植樹>関係で動いていることは既にご存じとは思いますが、いよいよ最終段階に入ってきました。
 本日関係者と打ち合わせを行い、植樹場所の最終決定と共に新たな寄付者の申請を行いました。
 また一方で植栽に係る業者や時期などもほぼ決まりましたので、本日午後行政担当者にもその連絡を行ったのです。
 さらに他方、ある地域の方の要望もあってその地域に植栽を考えていましたが、外部からのクレームにより断念しなければならなくなったのです。
 今後こういった問題に対応するため、行政も含めて議論や検討を加えなければならない様です。
 近年こういった外部の意見を無視した場合、あらぬ方向に向かって事件の起こる事がありますので<慎重>に事を進めなければなりません。
 何事も、すんなりと(思うように)は進みませんね!(桜54)

0 件のコメント: