2015年2月24日火曜日

桜つれづれ日記(17:音信不通?)

2月24日(火曜日)
 この処天気の移り変わりは激しく、晴れたと思ったら急に雲が増え始めました。
 さて標題の件皆さんお分かりかと思うのですが、人とのお付き合いの中で近くであれば行って確かめる事も出来るのです。しかし遠くの場合は、その昔は手紙や電報が主流でしたが、近年は<携帯電話>や<メール>といった手法があります。
 小生も少しばかりはこの(後者の)手法でいろいろな方と交信し無事を確認しているのですが、どちらをやっても<音信不通>の方が居られますので可なり気を揉んでいる処です。
 さてその方は、この宇和島の端に住んで居られますが周りに知った方が全く居ないのです。また家族への音信も不通なのです。さてどうやって所在や無事を確かめましょうか?
 小生の友人もその方へ連絡を入れたそうですが、<携帯に出ない>との事でした。さて?さて?どうしましょうか?
 良い知恵をお貸しください。(桜54)

0 件のコメント: