2015年2月5日木曜日

自治会(2:尻に火が付いた!)

2月5日(木曜日)
 今日は南岸を通る低気圧の影響で、一日中雨になりそうです。
 さて今日は孫の一人が<少年式>を迎える年になりました(誕生日です)。早いものです、おめでとう!
 さて小生地区の自治会では、次の自治会役員を早急に決定し行政に報告しなければなりませんが、未だに候補者はあっても決定していないのです。また年高齢化となってその候補者自体が少なくなっているのが現状なのです。
 昨年末にある程度候補者を絞って打診はしているのですが、未だに良い返事が返って来ないのです。
 皆それぞれ<お断りの文句を構えている>様なので、進展は苦難の道です。
 小生地区の役員の規定では、<夫婦もの>であることや<60歳代前後の人>などがありますので、現在の様に単身者や高齢者が多くなっている現状ではなかなか話が進まないのです。しかも3役がほしいのです(自治会長・会計・氏子総代)。
 何とかなりませんかね!(桜54)

0 件のコメント: