2015年2月23日月曜日

宇和島を知る(7:やっと一段落)

2月23日(月曜日)
 昨年当初から動いていました<桜植樹関係>が、ようやく一段落となりました。
 市内市外から多くの賛同を得て、桜を植えようとする事業が最終段階に入りました。賛同・参画して頂いた方々、大変ありがとうございました。
 おかげ様で初年度につきましては、和霊公園(伊達家家老鎮守の神社前)と天赦園(伊達家由来の庭園)に計30本余りの桜を植える事が決定し間もなく植樹事業が始まります。
 小生もある人の協力を得て賛同者を集め、5本分の植樹寄付をすることとなりました。
 植樹後間もなく開花を観る事が出来ますので、賛同者の方々はそれぞれ植樹箇所に出向かれて花見なども出来るかと思います。
 遠く仙台の方には、行政の方から連絡が行くかも知れません。もし出来なれければ小生のブログをご参考に願います。時折その状況をお知らせします。
 また一方で小生は、別の方の桜植樹が今月末に実施されますので、その作業にも助っ人として出向かねばなりません。
 この3月からは、行政から発信します<桜開花観測>の方も頑張りますからね・・・。いろいろと!(桜54)

0 件のコメント: