2015年2月17日火曜日

家の管理(13:再び補修)

2月17日(火曜日)
 数日前から池の水の水位がやや下がっている様なので、本日その点検をしました。
 何時もの様に石組みの端から見ていますと、やはり有りました。
 石との間の亀裂が大きくなっていたのです。
 以前から何回となく補修をしているのですが、地震の影響か又は土台がしっかりしていないのか定かではありませんが、その部分の欠損が原因のようです。
 倉庫からセメント一式を取り出して練り、その部分の補修をしました。1~2時間乾かした後徐々に水を入れるようにします。
 今までの補修と何ら変わりませんので、その作業は直ぐに終わりました。しかし完全仕上がりかどうかは不明です。
 水の増え方はかなりゆっくりなので、2~3日かかるかも知れません。直ってくれれば良いのですが・・・。(桜54)

0 件のコメント: