2015年2月13日金曜日

桜つれづれ日記(14:思う様に進まぬ!)

2月13日(金曜日)
 今朝はやや暖かい朝ですが、天気の方はやや不安定の様です。
 さて年度末が近付き色々な事象を片付けねばなりませんが、なかなかスンナリと事が進んでいません。自治会、桜植樹、健康管理、家の管理など・・・。また畑の管理も・・・。
 自治会役員3名のうち2名は決まったのですが、後の一人がなかなか決まらないのです。筋書きに沿えば無理にでも押しつけるのですが、人の感情が出て来ますとそうも行かないのです。
 桜植樹関係では、行政との絡みもあってちょっと行き詰まっているのです。
 また健康管理は自分自身との戦いとなりますので、年齢には勝てない事も含まれているのです。
 一方家や畑の管理の方は、天候や時間的拘束があってうまく進んでいないのが実情です。今年もそろそろ植栽に向け計画通りに事を進めるつもりですが、この方は身体と相談しなければならないのです。
 いずれにしても自分自身との解決が難しい点がありますので、一つ一つ足を運んでクリアーしなければならないでしょう。(桜54)

0 件のコメント: