2015年2月8日日曜日

自治会(3:三分の二決定)

2月8日(日曜日)
 今日は前線通過後冬型の気圧配置が強まり、日中も10度をほぼ切り北西風が強くなって来ました。
 さてそういった中、自治会の役員決定に向け動き始めました。先日来打診はしていましたが中々決まらなかったのですが、ようやく3役員のうち2名だけが決まりました。
 最後の役職は<自治会長>なのです。
 皆さんのほとんどは<長>と名が付けばある程度<敬遠>されるのですが、町内の<長>はさほど権力も金も無いのです。強いて言えば、行政とのパイプ役だけなのです。
 小生も(職業柄)あちこちで<長>の役職を拝命しましたが、そのほとんどは下っ端の<長>でした。
 町内の<長>も、言えば使いっ走りなのです。
 誰でも出来る役職(名前)なのですが、やはり<長>が付くとちょっと皆さんは後すざりをするようですね。
 最後の一役職を今月末までには決めなければなりませんので、数日以内にその状況を確認します。(桜54)

0 件のコメント: