2015年2月3日火曜日

健康管理(9:気分転換に)

2月3日(火曜日)
 今日は雲一つない快晴の日となって気分爽快です。また両母上殿も日中デーサービスで不在でしたので、昼前から女房殿と久しぶりのドライブとしゃれ込みました。といっても女房殿の<気分転換>なのです。
 何時もほとんど家の中ばかりでしたので、久しぶりに新鮮な空気を吸わそうと誘い出したのです。
 自宅からまず青果店に寄って子供宛の荷を送り、その足で町境界のトンネルを通り郡境を経て隣町へ。その町にある<道の駅>に寄って弁当などを買い再び自動車で・・・。
 途中から海岸線に沿って北上しました。
 愛媛県南予地方はリアス式海岸なのでとても入り組んでいます。そうした景色の良い海岸からは佐田岬や九州が遠望出来るのです。
 途中で車を止め買ってきた弁当を広げ、まずは昼食を。その足で、先日桜植樹の件でいろいろ進行している場所へ案内しました。
 再び車であちこち見ながらやっと自宅に帰ってきたのです。
 女房殿にとっては、久々の気分転換になった様です。(桜54)

0 件のコメント: