2014年12月28日日曜日

家の管理(80:車用の・・)

12月28日(日曜日)
 午前中、身内が大阪方面から帰ってきましたので駅まで迎えに行きました。
 帰った直後、知人から写真の様な「(自動車用)門松があるので取りに来てほしい」との連絡がありましたので、午後一に頂きに行きました。もうここ数年このような<自動車用門松>を付けて走っていますので、バンパーの前の竹筒はお古となりました。
 この自動車用門松を付けて駐車場などに留めておきますと、不思議そうに眺めている方を見かけます。
 現在では家々の門松飾りをしなくなった方も居ますし、自動車や自転車に付けて走る方は全く見かけません。
 その昔はタクシーやバスには必ず付けていたものですが、今は皆無です。
 年々国民の祝日を祝う行事が廃れていますが、国民的行事は国民全体で祝うべきだと思います。
 今年から小生宅では<国民の祝日には国旗掲揚>をするようにしましたので、皆さんも出来得る限り祝日の事業を行っては如何ですか?(桜54)

0 件のコメント: