2014年12月8日月曜日

宇和島を知る(60:旗建て完了)

12月8日(月曜日)
 今日は寒気の底らしくかなり肌寒い1日となりました。
 午前中は我らのイベント、<さくら祭り>に係るチラシ作製の検討会を実施しました。
 その一方で、来年から始まる<伊達入部400年祭>に係る事業も少し話を交えました。
 さて小生は、地元町内を通る道(旧宿毛街道)の両側に計14本の<伊達入部400年祭>ののぼり旗を建立し、この道を通行される<お四国さん(又はお遍路さん)>と呼ばれる方たちに宣伝している処です。
 お遍路さんの多くはこの旧街道を通行されますので、歓迎と共に<宇和島伊達入部400年祭>の宣伝旗が目に付くようにしているのです。
 ようやくこの頃、市内あちこちにこの旗を見かけるようになりましたので、「少しずつ盛り上がっているかな?」と思われます。
 仙台伊達様と同じように宇和島伊達様が皆様の心に残る様、この地においでになればいろいろとお接待致します。
 心待ちにしていますよ!(桜54)

0 件のコメント: