2014年12月15日月曜日

ゴミ回収(28:予報通り)

12月15日(月曜日)
 今日は当地区の資源ごみ回収日で小生が立ち当番でした。
 今朝はやや冷え込んだのですが、朝方は雲があったためか霜は降りていませんでした。しかしかなり肌寒く感じましたので、カイロやマフラーをしてその役目に挑んだのです。
 さてその資源ゴミはご覧のように何時もの状態なのですが、やや(ビール等の)空き缶は少なかったように思えます。何時もの月ならば後ろの塀の上まで積み上げるのですが、ご覧の様に塀が見えているのです。
 一方段ボールの方は何時もよりやや多めでした。贈り物や家の片付け等で出たのかも知れません。
 まあどちらにしてもこのゴミ(?)は地域自治会の資源にもなりますので、家庭で不要になったものは分別して搬入願ったらと、地域住民にお知らせしている処です。
 分別して出せば資源ゴミ、ただ捨てれば本来のゴミと化しますからね・・・!(桜54)

0 件のコメント: