2014年12月14日日曜日

ゴミ回収(27:寒い中でのゴミ回収)

12月14日(日曜日)
 明朝は当地区の<資源ごみ回収日>です。
 明日朝の最低気温は1度、日中の最高気温は10度以下とかなり寒い日となりそうです。しかも小生が立ち当番の日なのです。
 午後から倉庫にある段ボールや雑誌類の荷造りをし、何時でも出せるようにしました。しかし予報では明朝の寒さを呈していますので、カイロやマフラーなども用意している処です。
 1年間のうち小生は6回の立ち当番をしますが、冬場の立ち番はきついですね。しかも風が吹いたり雪が降ったりした時は、後先見ずに帰りたい気持ちなのです。でもこれは地元の事業なので、何としてもやり遂げなければならないのです。
 まあ使命として、頑張りましょう!(桜54)

0 件のコメント: