2014年12月12日金曜日

桜つれづれ日記(117:我が家を!)

12月12日(金曜日)
 孫から要望のあった<我が家>が何とか完成しましたが、まだ全てが終わったわけではありません。
 家(写真中央)や遊具(ジャングルジムや鉄棒)は未だ固定していないのです。また緑色の部分は花壇としますので、出来れば花や低木のものを作りたいですね。さらに門柱(右下)も作りましたので、それに付ける表札も。
 人間様(人形)の代わりに、おもちゃ箱の底にあった<ペンギン>の人形を置きました(家の前)。
 この作品もほとんどかまぼこ板です。
 ただ柵の横木部分は<柿>の枝を使用し、竹ひごで支えとしました。また敷地内の色付きの部分はハギレ布を使用しました。さらに敷地の部分はかまぼこ板6~7枚を貼り合わせたものなのです。
 まあ何とか様になりましたよ!(桜54)

0 件のコメント: