2014年12月24日水曜日

家の管理(78:国旗掲揚)

12月24日(水曜日)
 昨日は<天皇誕生日>で、小生宅では30~40年ぶりに国旗掲揚を行いました。
 というのは、小生宅はその昔旧家を壊し新築した際鉄筋コンクリートの家にしたのです。
 そのため国旗掲揚する場所の確保が出来ませんでしたので、当初は玄関の桟(サン)にくくりつけて掲揚していたのです。しかし父上殿の死、小生の転勤等で永年その事象を行っていなかったのです。また近年は家の塗装等を行いましたので、なお更その事象を実行しなかったのです。
 でも何か違和感を生じましたので、塗装後早々に車庫脇の壁に穴を開け、何とかその台座を作る事が出来ました。また国旗も倉庫内から探し出したのです。
 それによって、今回の祭日から<国旗掲揚>に至ったのです。
 近隣の住宅では全く国旗掲揚を見なくなりましたが、これを機会に<国の祝日>を皆で祝おうではありませんか?(桜54)

0 件のコメント: