2014年12月7日日曜日

健康管理(76:なかなか治らぬ!)

12月7日(日曜日)
 今朝はこの冬一番の冷え込みとなり、いよいよ霜の下りる季節となりました。
 さてそういった冷え込みと共に、小生達老齢者の体調管理が一段と厳しくなってきたのです。
 風邪を引き易くなったりまた手足の霜焼けが広がったり、更に何処からともなく襲ってきた花粉症に悩まされるのです。
 小生はそれほど病気などはしませんが、今年は木工細工等で傷を作るとなかなか治らない状況になってきました。これも体力の低下だと考えられます。
 女房殿は本日健康診断に出向きますが、果たして年齢的に見合う体力なのでしょうか?
 冬場の気温低下等が益々体力低下と繋がっていますので、体温を下げないよう努力しなければなりませんね!(桜54)

0 件のコメント: