2014年12月20日土曜日

健康管理(80:・・・のし過ぎ?)

12月20日(土曜日)
 今日は何も仕事が入っていませんので、のんびりと午後から散歩に出かけました。
 このところ食い過ぎなのか、飲み過ぎなの、仕事のし過ぎなのか、はたまた遊び過ぎなのかちょっと胃の調子が良くありません。
 小生自身はそれほど内臓は悪いとは思っていないのですが、ここ数日はちょっと自分自身で気をもんでいる処です。
 高知時代は3日に上げず飲み食いをしていたのですが、近年はそういった会合も無くまた機会も無いのです。強いて言えば<看病疲れかな?>と思っているのですが・・・。
 まあそれはともかくとして、歳と共にあちこちの臓器が故障するのです。また気分的にも参る時があるのです。そういった精神障害から来るのかも知れません。
 <気の持ちよう>で病は吹っ飛ぶのかも知れません。
 何事も<病は気から>です。老骨に鞭を打ち頑張りましょう!(桜54) 
  

0 件のコメント: