2014年12月30日火曜日

桜つれづれ日記(123:有名人と・・)

12月30日(火曜日)
 今年もあと残すところ(今日を入れて)2日となりました。
 女房殿は年末の掃除やら来客等の対応、また両母上殿の介護にと大忙しです。
 さて小生はある程度お手伝いはするものの、決まり切った作業はありません。そうした中昔の資料が出て来ましたのでお披露目します。
 今から約5年前(2010年3月29日)、NHKから<あさイチ>という番組が放送開始となりました。その中で小生が動いています<宇和島の桜>が収録放映されたのです。
 小生は以前から<宇和島桜観測員>として動いていましたので、日本地に何度もなった桜の取材等で有名人と共に密着取材されたのです。(勿論写真も残っていますが・・・)
 この写真は<前田美波里>氏のサインです。
 この後石原良純氏や中村次郎氏等も来宇され、カメラに収まりました。
 毎年のことながら、桜の開花発信には有名人と共に収録されますと記憶に残るものですね。(桜54)

0 件のコメント: