2014年12月29日月曜日

桜つれづれ日記(122:一日半で)

12月29日(月曜日)
 
 写真のものも<かまぼこ板>の作品です。
 この作品は比較的短時間で出来上がりました。
 というのは、かまぼこ板をある大きさに6枚切り揃え、それを竹ひごでつなぎ合わせただけなのです。しかし接着面積が少ない事と最後の1枚を組み入れるのにかなり苦労しました。
 順次竹ひごで組み込みますと、最後の組み合わせにはスペースが出来ないのです。さてどうやって組み合わせたのでしょうか?・・・想像にお任せします・・・。
 この作品は置き物台としていますので、台所で使うも<良し>玄関で使うも<良し>なのです。また勉強机などでも可能です。
 まあちょっとした工夫でいろいろと出来ますので、皆さんも頭の体操で考えられては如何ですか?(桜54)

0 件のコメント: