2014年12月1日月曜日

桜開花観測(35:進まぬ植樹話し)

12月1日(月曜日)
 午前中にあるお寺に参上し、桜植樹に係る経緯と共に<お断り>のお話をしました。
 行政の方には色々と意見が持ち込まれ、小生達が行っています行動にクレームを付ける方が居ます。そういった声を無視には出来ませんので、ある方向に沿ってそぐわない場合には中止の方で検討しました。
 一方桜植樹に関して行政の動きがそれほど良くありませんので、ちょっとだけ釘を刺しました。
 まあ何とか動いてはいるものの、カタツムリ的存在です。
 さらに別の方面では、あるお方の体調が今一つなので桜植樹(土地造成)の件がストップした状態なのです。
 そういったことで小生の作業としては<ノロノロ>の状態ですが、ストップする訳には行かないのです。
 来年早々からは<桜開花観測>に向けての作業も始まりますので、出来るだけこれらの話を進めたい(動かしたい)のですが・・・。(桜54)

0 件のコメント: