2014年11月30日日曜日

健康管理(74:風に乗って)

11月30日(日曜日)
 今日は11月最後の日、明日からは12月(師走)となりいよいよ今年最後の月となりますね。
 さて今朝のラジオ放送からも、良くないニュースが舞い込んで来ました。
 鹿児島県出水市には毎年越冬するツルが飛来するのですが、その中に<鳥インフルエンザ>の菌を持ったツルが居たそうです。
 鳥は人間様の様に病院等でその症状を緩和や治す事が出来ませんので、死んでこの世を終るしかないのです。また時には人間様に症状の一部が影響する事もあるのです。
 一方今年のニュースの中では、中国大陸から飛散した<PM2.5>や御嶽山・阿蘇山から噴出する<火山灰>もあり、人間様にとってはやっかいな産物(呼吸器疾患の原因)なのです。
 また来春には毎年恒例の<花粉>の飛散もあり、風に乗って思わぬ地域でこの影響が出て来ますので、その症状に悩む方は十分注意や症状緩和の措置が必要です。
 適当に雨が降ればその原因が緩和されたり消失したりしますので、時には<雨様々>かも知れませんね!(桜54)

0 件のコメント: