2014年11月13日木曜日

健康管理(71:やっと冬支度?)

11月13日(木曜日)
 今日日中の気温はぐっと下がってかなり肌寒さを感じました。
 小生は昨日までは外出時以外は全く靴下を履きませんが、今日は日中でもやっとその靴下を履いたのです。しかし午前中は未だその靴下は部屋の中にありましたがね・・・。
 また一方で上半身の肌着の方は半袖で過ごしていますが、それほど寒いとは思っていません。でもバイクで町へ行く時にはさすがに上着を着ないと寒いですね。
 今回の寒さは一過性のようですが、これからは次第に冬の空気が西日本にも到来するでしょう。
 年々歳を重ねるに従って暑さ寒さが身に堪えるようになりますので、益々健康に留意して過ごさねばなりません。気力だけは未だ未だ若いつもりなのですが・・・。(桜54)

0 件のコメント: