2014年11月26日水曜日

補導と指導(46:要請)

11月26日(水曜日)
 この処天気の移り変わりは激しく、晴れたと思ったら急に曇りまた雨も降ったりします。そういった状況の中、日々年末に向かって時は流れています。
 さて明日は交通安全協会が警察署前に大きな門松を作る事になっていますが、その前段として本日土台作りを行います。
 土を袋に詰める作業のお手伝いを頼まれたのです。
 小生宅はこの警察署の近くに位置しますので、いろいろな行事で人手の足らない時には<電話要請>があるのです。
 今回の場合も、昨夕市内支部長から参加要請がありました。
 「腰が・・・」と言いますと、「袋を持つだけでも良いよ!」と言われましたのでお手伝いに行く予定です。
 まずは年末年始の交通安全を願って、土台作りから始めましょう!(桜54)

0 件のコメント: