2014年11月30日日曜日

桜つれづれ日記(114:木工作品の数々)

11月30日(日曜日)
 今日は孫の一人の誕生日です。<おめでとう!>
 さて本日やっと次の木工作品が出来上がりました。
 この作品は写真ほぼ中央にあるタンス(右側)のもので、整理タンスとなっています。
 タンスの上段右側は小さな引き出し、同左側は小さな扉を付けています。また下2段は大きな引き出しにしていますので、いろいろな物を入れる事が出来るのです。
 この作品はかなり以前から作っていたのですが、材料となる薄いかまぼこ板がなかなか手に入りませんでしたので進展しなかったのです。やっと今日午後になって入りましたので、引き出しの一部に使用し接着剤で固定しました。
 これらの作品は小生宅玄関ギャラリーに飾っていますので、もし見学される方はご連絡を!
 写真中央の<牛鬼>は最初頃の作品なので、角に丸味はほとんど付けていません。(桜54)

0 件のコメント: