2014年11月28日金曜日

自治会(29:校区自治会役員会)

11月28日(金曜日)
 昨日はあっちへ行ったりこっちへ来たりと移動する事が多かったのですが、今日は予定が入っていませんので家でじっとしているつもりです。
 さて昨夜、明倫校区自治会の理事会がありました。
 その中の議題の一つに、<防災>に関する事項があったのです。その件に関して各理事さんからいろいろ意見が出ましたが、結局は纏まらず数点を総会で提案し出席者の意見を聞くようにしました。
 購入物品にしてもまた設置(保管)するにしても意見が分かれたのです。しかも自治会には会員も居れば非会員も居ますので、どういった措置をすれば良いのか意見の纏まりが無かったのです。
 小生からは防災用品の<簡易消化器>を提案しました。これを年次数台ずつ購入し、自治会役員宅に設置するものです。
 この案は当自治会で数年前まで実施した経緯があるのです。
 どちらにしても近い将来発生する<南海地震>に対応出来る物品の購入(設置)なので、かなり意見が分かれたのです。
 来月の総会には数点に絞っていろいろ意見を聞くようにしました。さて結論はどうなるのでしょうか?(桜54)

0 件のコメント: