2014年11月17日月曜日

桜つれづれ日記(108:テーブルスタンド)

11月17日(月曜日)
 今朝は資源ごみ回収日でしたので、先月不在で搬出出来なかった品々を持参しました。
 さて数日前から作っていますテーブル(写真)が完成しましたが、この後スタンドの椅子(高椅子)を作る予定です。こういったテーブルは駅前の<一杯飲み屋>などで良く見かけるものだと思うのですが、小生は生憎あまり記憶にないのです。でも写真やテレビで見ましたのでなんとなく想像で作りました。
 テーブルの高さは約5cm、テーブル長径は5.5cm、短径が4.5cm程度です。
 この後高椅子を作る予定ですが、まずは写真に収めました。出来上がり次第カメラに収め公開します。
 こういった作品では、<かまぼこ板の板目が気に入った>との指摘がありますので、最近の細工物は全く着色はしていません。皆さんは如何ですか?(桜54)

0 件のコメント: