2014年11月3日月曜日

桜つれづれ日記(100:関東旅行⑧)

11月3日(月曜日)
 今日は文化の日で休日で<秋の叙勲>の方々の発表があったそうです。
 さて小生達(女房殿と妹夫婦)は、無事関東(富士・箱根・鎌倉)旅行を終え帰宅したのですが、旅行中の出来事で<珍事件>がありました。
 と言っても我が身に降りかかったものではありません。
 (伊豆)浄蓮の滝の見学を終え階段を昇る途中で、皆さんが下を見ている所に出くわしました。小生も手摺りに掴まって下を見ますと<一万円札>が数枚落ちているではありませんか。直ぐそれを拾らおうと下に降りる算段をしましたが、下りる事は出来ても上がる場所が無かったのです。階段の下がえぐれていますので、上がるには一担谷に降り川沿いに数百メートル歩かねばならなかったのです。
 小生達は観光バスでの移動なので、そういった時間的余裕はありませんでした。
 直ぐ近くの商店の店員に、上記の事情を話して警察に連絡して頂くようにしました。
 小生達は直後バスにて移動しましたのでその後の状況は不明ですが、それにしても一万円札が数枚落ちていたとは・・・?
 その付近にはトランプも落ちていましたので、もしや奇術に使用した品物(偽札?)ではなかったのでしょうか?
 不可解な事件でした。(桜54)

0 件のコメント: