2014年11月20日木曜日

日本の苗字(17:セ-ハ・マ・ヤ行)

11月20日(木曜日)
 今朝もやや冷え込みましたが、霜までは確認出来ませんでした。
 さて上記の行では苗字数がかなり少なく、セ-ハ行で1姓、セ-マ行で4姓、セ-ヤ行で2姓でした。
 セ-ハ行では<瀬畑(セバタ)>を、セ-マ行では<瀬間(セマ)>、<蝉谷(セミタニ)>、<瀬村(セムラ)>、<瀬元(セモト)>を、またセ-ヤ行では<瀬谷(セヤ)>、<脊山(セヤマ)>を確認したのみでした。
 当初この行は<セ>で始まる苗字なので割と多いと思ったのですが、意外と少ないのにびっくりしている処です。
 まだまだ先の長い話です。これからも数を増やすよう努力(検索を実施)します!(桜54)  

0 件のコメント: