2014年11月11日火曜日

ゴミ回収(25:ゴミ袋毎週)

11月11日(火曜日)
 今日は犬の日だそうです?<ワン・ワン>と!・・・11・11
 さて小生地区の不燃物ゴミ回収日は火曜日と金曜日なのですが、小生宅では両母上殿の介護で出る下の世話のゴミが休むことなく出て来るのです。
 大袋ではかなり(水分を含んだ下のオムツなので)重たくなりますのです、小袋に入れて毎回(火・金に)搬出しているのです。時には火曜日か金曜日の一回に搬出する事もありますが、回収業者には<何時も済まない>と思っている処です。
 小生達だけでは可燃物ゴミ搬出はかなり少ないのですが、やはり下のゴミとなると異臭が出て来ますのでほとんど貯まれば毎回出すようにしているのです。
 我々もその内そのような状態になるとも限りませんので、出来るだけ介護は続けたいと思っている処です。でもそのゴミを回収される方たちの事を考えますと、少しでも少なくするよう心掛けたいですね。
 可燃物ゴミ搬出の方は、色々工夫する事によって減量に繋がりますので、皆さんもご協力をお願い致します。(桜54)

0 件のコメント: