2014年11月21日金曜日

桜つれづれ日記(110:無駄な金遣い?)

11月21日(金曜日)
 今朝はかなり冷え込んだと思ったのですが、気温的には未だ未だでした。
 さてこの23日には地元の神様<金勢神社>の例祭が開催されますので、今日はこれから旗建てと例祭用の準備を行います。これには地元町内の自治会長・氏子総代総出で行います。
 さて今朝のラジオ放送からは、国民の税金の無駄遣い的な話が出て来ました。それは<総選挙>なるものです。
 たしかに議員が提唱した意見を国民に聞くという事は悪い事ではないのですが、膨大な金(600億円とか?)がこれによって消化されるそうなのです。
 今回の争点に隠れた<議員定数削減>は何処に行ったのでしょうか?いまの日本を牛耳る国会議員や地方の議員の無駄遣いの多い事!!発覚して泣き落としか!!中には欠席しても金を受け取る議員も!!
 今の議員数を半減しても事は済むのではないでしょうか?
 国会議員はもっと身を切るよう、議論実行してほしいものです。(桜54)

0 件のコメント: