2014年11月18日火曜日

畑の管理(52:最後の踏ん張りを!)

11月18日(火曜日)
 今朝は冷え込んだのですが、思ったほどの気温ではありませんでした。しかしそれでも吐く息はやや白く見えました。
 さて畑で育てていました芋はほとんど掘っていたのですが、あと少しだけ残していました。この畝は野ネズミによって芋の付きが悪かったので、掘らずに残していたのです。
 でもこのまま放っていても何もなりませんので、今日は作業が入っていませんので行くつもりです。また来年早々に畝を作らねばりませんので、その準備もするつもりです。
 こういった農作業の目標を持つことは、自分自身の健康管理にも繋がりますので何とか頑張っている処です。では早速その準備に取り掛かります・・・。(桜54)  
   

0 件のコメント: