2014年11月3日月曜日

畑の管理(48:掘っても掘っても)

11月3日(月曜日)
 今日は両母上殿が居ましたが、女房殿にお任せして畑に行きました。
 この三連休は天気の状態が今一でしたが、今日は冬型の気圧配置となってやや雲は多く肌寒いのですが何とか動くことが出来ました。
 畑では今年8畝ほど芋を作っていますので、掘っても掘ってもなかなかその畝が消化出来ないようです。
 今日は時間の都合で半畝ほどしか芋掘りは出来ませんでしたが、米袋半分程度は掘れました。
 その掘った芋は全てご近所にお配り(お裾分け)しました。というのは今日の芋は大きさと言い割りと素直な芋だったのです。ただお味の方は食していませんの何とも言えませんがね・・・。
 少しでも皆さんのお口に合えば良いのですが・・・。。(桜54)  

0 件のコメント: