2014年11月6日木曜日

桜つれづれ日記(101:結婚記念日)

11月6日(木曜日)
 今朝は思ったほどの冷え込みはありませんでした。
 さて45年前の今日、小生達夫婦は結婚式を挙げたのです。
 当時の結婚式は昔ながらの家庭や公共施設(宴会場等)での式典が多く、神社仏閣での式典は少なかったように思われます。
 小生達夫婦は家の前にあった宴会場での結婚式でした。
 当時小生は東京で勤務していましたので、職場の仲間も数人訪れ祝福して頂きました。がその仲間が撮影した色々な写真は、不都合により現在は全く残っていないのです。ただ写真館で撮ったものと、新婚旅行時に小生自身が撮ったものだけが残っているだけなのです。よって思い出そうにも、その式典時の事は映像としては定かでないので思い出せないのです。
 まあ無事45周年を迎えられたことでも<良し>としましょう。
 これからも50年金婚式等に向け、末長く宜しくお願い致します。(桜54)  

0 件のコメント: