2014年11月5日水曜日

健康管理(69:未だ未だ!)

11月5日(水曜日)
 今朝もやや冷え込んだのですが、昨日の朝ほどではありませんでした。
 さて小生は寒さや暑さに対して、<年齢の割には比較的強い>
と思っている処です。
 というのは、今朝の様に冷え込んだりしても未だ靴下等は履きませんし薄着(半袖)であり、またエアコン等も全く使用しないのです。
 そうした行為は<我慢強さ>なのか<鈍感>なのか分りませんが、未だ未だ通常の状態で過ごせるのです。
 小生の部屋の窓は毎日(春から秋にかけては)半分程度は開けて外の空気を入れ込んでいますので、小生が部屋に居る時には外の音がそのまま入ってきます。
 一方肌着の方も未だ半袖で居ますが、それほど寒いとは思っていません。また風呂にしてもほとんど年中シャワーで沐浴している処です。
 まあこれも小さい時からの慣れがそうしたのでしょう。<なれ>とは恐ろしいものですね。(桜54)  
  

0 件のコメント: