2014年6月23日月曜日

桜つれづれ日記(56:これ一角獣?)

6月23日(月曜日)
 昨日まで降っていました雨がようやく上がり、窓の下を小学生の集団が登校しています。
 さて先日来作っていました<一角獣>がようやく昨日完成しましたが、何か物足りません。
 一応髭を顔面周囲に生やしたのですが、それでも様になっていないのです。もう少し髭の生やし方を工夫すれば良いのかも知れませんが、この毛は牛鬼に使う馬の毛を使っていますので、かなり硬いのです。
 ある程度は熱を加え曲げましたが、恐ろしさを現わすように<振り乱す>といった状況が作れないのです。
 自分の思い通りにならない作品は、何度でも挑戦しなければなりません。工夫をしながら次の作品を向上させるよう努力しましょう!(桜54)

0 件のコメント: