2014年6月13日金曜日

家の管理(36:他家の庭木剪定)

6月13日(金曜日)
 今日も仕事がなく家でゴロゴロ。と言っても母上殿がデーサービスから帰るまでは木工細工をぼちぼちと。
 さてその余った時間に、ご近所の方(女性の老齢者)の庭木剪定のお手伝いをしました。
 その方が剪定バサミを重そうにして作業をされていましたので、「ちょっと貸して」と言ってそのハサミを取り上げ作業の続きを行ったのです。
 その方では上の方や周りは出来かねる様に見えたからです。
 まあ10分ほどで2本(サツキと椿)の剪定を終えました。
 先月はお隣さんのを、その後ご近所の方の分を、続いて小生宅の庭木もしましたので1週間に1軒の割の庭木剪定でした。
 まあこういった作業は比較的好きなので、腰の調子が良く空き時間があればお手伝いしますよ!(桜54)

0 件のコメント: