2014年6月30日月曜日

畑の管理(23:やっと完了)

6月30日(月曜日)
 今朝の天気予報ではもっと晴れると予想されましたが、朝から厚い雲に覆われて陽は全く射していません。
 そういった中、両母上殿がデーサービスで出て行きましたので、まずは女房殿のお供でちょっと買い物等へ。その後小生は畑へ行きました。畑の管理が気になっていたからです。
 畑の管理者宅から草刈り機を持ち出し、先日刈り残した草を一気に刈り込みました。しかし草丈が意外と高くまた丈夫な草だけが残っていましたので、何度も草刈り機を止めて絡まった草を取り除きながらの作業でした。予定時間をオーバーしましたが何とか終了しました。
 次に畑に行った時には、畝周辺の草抜きと共に芋ツルの再移植もしなければなりません。
 畑の管理者宅では大きくなった南瓜や西瓜が見えましたので、小生の畑では1ヶ月後でしょうか?楽しみです。(桜54)
 

0 件のコメント: