2014年6月12日木曜日

畑の管理(19:気になるが出来ない!)

6月12日(木曜日)
 この4~6月にかけてはいろいろの会議が入り、また天候不順等でなかなか畑に行くことが出来ませんでした。よって畑に植えている作物の生育等の管理がおろそかになっているのです。
 やっと会議等が終了しいよいよ出番かと思っていたのですが、今度は自分自身の腕・肩の痛みです。どうも細かい木工細工のし過ぎのようです。
 でもその痛みを通してでも早く行かねばらなくなりました。というのは、芋のツル切りと植え替え、雑草抜き、南瓜や西瓜の敷地整備など、これから夏場に向けての作業がまだまだあるのです。
 そうしたことで今日は<行くよ>と女房殿に行ったのですが、女房殿からは知人の不幸関係、買い物などでどうも付き合わなければならないようです。よって畑の方は後回しのようで、明日以降計画しますが・・・・。さて天候の方は?(桜54) 

0 件のコメント: